見出し画像

今年一年ありがとうございました。

おかげさまで今年も一年を無事に過ごすことが出来ました。

冬至以降も色々な出来事があり、

色々な気づきがあり、

少しネットデトックスをしたくなり、

なんとなくぼーっとする時間が増えました。

ネットは便利なんですが、

世間という常識に引っ張られて

自分の本当の音が聞こえなくなります。

なので、少しの間見ないようにしてました。

そうしたらなんて楽なんでしょう。

ちょっと前まではネットを見てないと不安になってたのに、

不思議です。

そしてあんまり忙しくしたいとも思わなくなってきました。

ゆったりと過ごしたい。

なぜかそうなってきました。

来年以降は時々こうしてネットデトックスしつつ、

やるべきことはやるけどもっと自分の音をちゃんと聞いて

ゆったりと過ごしていけるようにしていきたいです。

また来年もお付き合いしていただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?