見出し画像

ただあるだけで価値があるの本当の意味

最近youtubeで2chの不思議体験とか、臨死体験、宇宙人が来て話したとか

そんなやつをよく見てるんですが、

そこで言われてる事、そしてスピ界隈で言われてること、

瞑想とかで言われている事、全部同じような事を言っていて、

ただ存在するだけで価値がある、という事。

これについて自分なりに思ったのが、

どうしても、悟るためにはとか、oneness体験をするためにとか、

いい瞑想をするためにはとか、どうしてもこうあらねばいけない

という思い込みがあって、

外側になにか身につけるものがあって、

それがないとそこにはいきつけないという、

大きな誤解がある。

不足感からくる行動。

わたしもついついそっちに行きがちで、

自分は特別になって人から尊重されたり

注目されたい。

寂しい気持ちもあるし、そういう自分を

外のもので補おうとするから

余計にややこしくなる。

自分には価値がない、これが一番厄介な思い込みです。

なぜ、これが起こるのだろうかと考え、

真実が見えてないからって思いました。

前回も書きましたが、ここにも強力な催眠が働いていて、

今全てがここにあるのに、

それを見せないようにこの思い込みが存在する

そう思ってます。

これが見えると今までしてきたゲームが終わってしまうから。

でもきっと、ゲームにも終わりはないんだと思います。

次の違うゲームが始まるだけ。

それをこの間観てたマトリックレザレクションが伝えている事なんだろうな

って思ってます。

存在である私はこれからもどこにも行ってないし、

ただあるだけ。

これがただあるだけで価値があるという

本当の意味だと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?