見出し画像

正しいより楽し時代に!!

先週のYuriちゃんの新月ワークに参加して、

Yuriちゃんが特に強調していたことです。

毎回新月と満月ワークには参加させてもらって、

その時々の願いとか、

手放したいことを書いたりしてるのですが、

毎回本当に自分が心から望むことは何か

問いかけつつ、悩みつつ書いてます。

そこでの終わりにこの時代に、

これから先に必要なのは

正しさじゃなくて楽しさだ

楽しさと喜びに手を抜くな

そのために自分の心がワクワクする自己管理をしよう!!

という事でした。

これを聞いて、

いい時代になったなーと心の底から思いました。

私個人的には小さい時から

私が楽しんでるときに限って

親とか兄弟の機嫌が悪くて

なんだか罪悪感を感じ、

楽しむことが今一上手ではないのですが、

でも本当は心の底から楽しんて喜んで

ワクワクして生きたいって

願っている自分がいるんです。

だからもう遠慮はいらない。

そう思うと本当にうれしくてたまりません。

一生懸命なにかをしなければとか、

成果を残せないと、成功しないと

人よりすぐれないとなど、

昭和の時代の鎖が

正直多くてうんざりするのですが、

もう全部脱ぎ捨てて

自由にのびのびと残りの人生、生きていきたいです。

それを後押ししてもらったような

勇気をもらったような。

一気に変われなくても

絶対に変わっていきます。

だって本当の自分の姿なんだから。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?