見出し画像

自分なりにこの世界を変えたい!!

なんだこのタイトルはと思うかもしれませんが、

ここ最近の私の悶々としていた気持ちを整理してたら

結局こうなったというお話です。


先週は一週間いろんな無料セミナーを受けまくってました。

受けすぎて頭がパンク。

そしてあれ私何やってんだってことになりました。

何のためにこれやってんだろう。

そもそもは仕事に役に立つためであり、

未来への不安からの行動でもあり、

お金を稼がないとという焦りから来たものでありました。

お金を稼げるようにならないと

生活ができないから。

でも、なんかおかしいなと。

今の社会はこうだから、今後こうなる。

だからみんな投資したり、オンラインで仕事したり、

必死になって生き残るために必死になってます。

でも、いつまでこれをやり続けるんだろう。

なぜこの社会がおかしいから

構造を変えようとしないんだろう。

権力がないから変えられない?

自分には力がないから?

そうやっていつまで合わない洋服を自分に無理やり

着せようとするんだろう。

一気に疑問が噴出してきました。


私は進化した宇宙の星のように、

アミ小さな宇宙人に出てくるオフィル星のような世界に

地球が進化して、住めるようになる未来がりそうです。

そして、神との対話の中に進化した宇宙の文明について書かれた

世界も参考にしています。

それはONENESSに基づいた世界であり、

愛に基づいた世界です。

人がやりたくないけど必要な仕事、

例えば、ごみ収集だったり、介護だったり、

配管工事とかの肉体労働だったり、

全ての人の役に立つ仕事がリスペクトされるし、

そもそも、人の価値がお金に左右されてない場所。

貨幣経済も存在してない世界。

それが可能ならば、

そういう社会構造が可能という事になってきます。

人は生きてるだけで価値がある世界です。

なぜそれが今から出来ないと言い切れるのか。

一人でも多くの人がこちらに意識を向ければ、

少しでも早くこういう世界に代わってくれるはず。

なんたってそのために今、色々な変化が起きて、

みんなこれなんかおかしいぞって気づき始めているんですから。

一握りの権力者が得する社会構造はもう終焉に近いのでは。

私はそれを切に願ってこれ書いてます。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?