見出し画像

パワースポットにいって

前にいった、パワースポット、押戸石の丘です。

どこにも行けてないのでこれのせて気分転換です。

阿蘇山の近くで、縄文の聖地と言われています。

着いて外に出たとたんに音も空気感もなく

宇宙空間に来た感じでした。

沢山の巨石があって、見晴らしも最高。

丘の上にある、祭壇石から大分県の渡神岳と福岡の宗像大社までを

結んだ直線を水の道、祭壇石から阿蘇山と宮崎県の高千穂を結んだ

直線を火の道といい、太陽の道と交差してるので、縄文時代の渡来人が

作った神の道ではと言われてるそうです。

ロマンですね。

ちなみに私は一番大きな押土石のところに来ると頭痛がして

だめでした。

気当たりなのかエネルギーが合わないかはわかりませんが、

そこに何らかのエネルギーがあり、今もなお何かを発信してるみたいです。

阿蘇山もパワースポットとして有名なので、

阿蘇山もじっくり行きたいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?