見出し画像

集団催眠から覚めるとき

今日のテーマはこの世界の成り立ちに

ちょっと疑問を持ったお話です。

最近社会がざわついて、今まで表に出してないことが

表に出てくることが多くなりました。

スピ界隈では膿出しが起こるって言われてますが、

そういう事だと思います。

でも、もう一つ言えるのは

今まで、これはこういうものだからって、

暗黙のルールを、例えばお金にしても

価値はみんながこれはこれだけの価値があるよねって、

決めて成り立ってる、そう言ことが沢山ありました。

でも、それは本当にそうなのか?っていう問いを

少なからず多くの人がたてるようになり、

実はそれは権力のある人や、地位のある人が決めてきたことに

ただ、集団催眠をかけられてきたにすぎないのでは

と思うようになってきていると思います。

私もその一人です。

この世界に従順に生きることを良しとすることが、

これまで教育としてなされてきました。

つまりはロボットを作るには最適な教育だったんだと思います。

でも、コロナ禍になり、考える時間が増え、

多くの人があれあれ?って考えるようになり、

命が有限で、今死んでしまうかもしれない。

なら自分はどう生きるのか?

そんな風に自分らしい生き方

自分らしさを考えるようにもなりました。

この辺からもうすでに催眠が崩壊していったのだと思います。

今、どんどん多くの人が目覚めていくようになり、

この世界の創造主として生きるようになった時に

どんな世界が展開していくのか

ちょっと楽しみでもあります。

色々な渦に巻き込まれるかもしれませんが、

自分の子や孫、その先の子孫が

笑って暮らせる世の中になったらいいなと

心から願い、

自分に出来ることはしていこう

そう思ってます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?