見出し画像

やっと、腑に落ちた話。

タイトルだけだと何なのかわかりませんが、

本当に腑に落ちた話です。

というのは、事実に自分の価値観とか感情をくっつけて

自分オリジナルの見方をして普段私たちはして暮らしているのですが、

それがあまりに当たり前すぎて気づいてないんです。

私ももちろんそうでした。

知識としてはわかっているつもりになって、

俯瞰して見てる気になってたんですが、

実はそれも違ったんです。

なんか自分の中に合ったものがスポンって

外に出てきて、目の前に並べられた感じです。

例えば、仕事というキーワードに付随した

価値観とか感情が目の前に出てきて、

あーなるほどなって見える化してきた

そんな感じです。

そこに自分が取捨選択して

いらないならもうそれを選ばない

ただそんな作業を繰り返していくと、

シンプルに自分が理想とする

仕事として自分がかかわれるようになっていける

そんな気がしてます。

この見える化が自分にとって衝撃でした。

今まで見えてなかったが正解かもしれません。

目の前にあっても見えてないそんな状態でした。

でも、今、自分には準備が整ったからか、

ずっとそこにあったものが見えるようになって、

シンプルに事実とそこに付随してるものが

分けて捉えられるようになりました。

なんか自分的にはすごい進化です。

この感動つたわるといいんですが、、。




 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?