コーチングセッションを受けてから

最近継続して友人にコーチングセッションをお願いして、

自分の本音を引き出せるように一緒に伴走してもらうようになりました。

本音を引き出す前に、本音にたどり着くには、そこに行きつくのを阻害する

価値観、ネガティブな思い、インナーチャイルドに気づいて

そこと対話して、なだめる?ことで本音にたどり着きやすくする

そんなプランです。

今はまだどんなネガティブな思いがあるのか、それを擬人化して

その子たちがどんなことを言いたいのか、見守っている状態です。

私がネガティブは悪い事という思いが強くて

抑圧する癖があり、そうすることで余計にネガティブな子たちが

暴れだすことに。

なので、ただ見守るようにしたら、色々な子が出てきて

自分でもびっくりしています。

そしてそれと共に、ラッキーなこと、面白いことを日常に見つける

という課題もこなしてます。

ネガティブなことに目を向けてきた分、

同じようにポジティブなほうに目を向けていく訓練です。

地道にやっていく作業ではありますが、

これが出来たら劇的に自分の世界が開けると思うので、

日々頑張ってやっていこうと思っています。


 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?