見出し画像

家族が増えました

こんにちは。しんです。

家族が増えました。以前から家にはワンコが1匹いたのですが、もう1匹増えました。

ショッピングモールのペットショップで売れ残っている小豆柴を娘とうちの奥さんが見つけて、2回いっても売り切れてなかったので、娘がどうしても気になって、3回目にショッピングモールのペットショップで購入してきました。

私も初めて知ったのですが、豆柴の下に小豆柴と言う犬種では無いけども、そう言われている犬がいると言うのを初めてしましました。確かに豆柴よりも小さいように思います。

売れ残った理由は、少し上癖があるのと、後ろ足がちょっと弱いと言うことでペットショップの方から聞いているようです。

昨日引き取りに行って、我が家で暮らしています。

噛み癖があると言っていましたが、私にはそうでもなくて、買ってきた娘自体がよく噛まれてるみたいですけれども、私は1度も噛まれてないので、人によるのかなあとか思います。

前からいる豆柴の風(ふう)さんは最初は吠えていましたが、飽きてしまったのか、今はなんとなく一緒にいる状態になっています。最初心配したのですが、心配するほどの事はなかったようです。風そんは15歳のおじいちゃんなので、そんなに構う体力がないのかなと思います。

今のところ、ご飯もしっかり食べて元気にしているので大丈夫かなと思っています。

ただお世話が増えたので、今後うちの家族も大変になってくるんじゃないかなと思います。

一応YouTubeチャンネルも作ったので、できれば見ていただければ幸いです。よければチャンネル登録もお願いしますね。

しん

音声配信放送用の機材の購入などに使わされていただきます。今後、音声配信がもっと、流行りますからね^ ^