見出し画像

非常ベル押した事あります?

こんにちは

あなたは非常ベルをしたことがありますか?。私は1度だけあります。それは小学校の頃です。なにげに非常ベルのボタンを触っていたら、友達に後ろから押されて、非常ベルのプラスチックのカバーを突き破ってボタンを押してしまいました。

学校では大騒動です。職員室に呼ばれて、しかも親まで呼ばれてしまって散々な目にあいました。自分も非常ベルを何気なく言っていたのが悪かったんだろうなと思うんだけど、まさか後から押されるとは。。。ほとんどコントのような事でした。

自分が主になって失敗しなくても、そのようなアクシデントはいつでも起こると言うことを思い知らせて事件でした。その後は非常ベルに近づくことすらできなくなってしまいました。一種のトラウマかな。

今ではSNSなどで思わぬ発言をしてトラブルになるケースなどもありますけども、自分が思ってないところで何かが動くって言う事は今の世の中の方が多いような気がします。昔は全然知らない人に関わるっていうことがなかったんですけども、今ではSNSがあるからいくらでも繋がることできるんですよね。

思わぬアクシデントに合わないように、自己防衛をする必要は多分あるんだなぁと思います。ただ発言が面白くなくしてしまうのも本末転倒のような気がします。

またSNSをたまにやめてみるのもいいかもしれないですね。たくさんのSNSがあってそのいいねの数だとかに振り回されて、ただただ疲れてしまうって事は多いように思います。何気ないことなんですけども、それらがストレスに積み重なっていくように思います。意外とSNSってストレス溜まるんですよね。

ストレスがたまるようでしたらSNSはやめたほうがいいんじゃないかなと私個人的には思います。今の世の中SNSがないと困ると思いがちですが、私もたまに1週間ぐらい止めてしまうこともあります。それでリフレッシュするって言うことをやれば少しはストレスが解消されていくと思います。

皆さんもいろいろなストレスがあると思いますが、自分でストレスをためないような行動を考えた方が今後はいいんじゃないかなと思います。私も随時いろんなことを考えながら生活しております。

皆さんの失敗談とかがありましたら、またコメント欄にいただければ嬉しいかなと思います。失敗はたくさんの人生経験だと思います。そういった人生経験をたくさん私も聞きたいなと思っています。よろしければ教えていただければ幸いです。

note memo

音声配信放送用の機材の購入などに使わされていただきます。今後、音声配信がもっと、流行りますからね^ ^