見出し画像

勝手に、政治家女子48党の党員紹介 片桐ちあきさん

こんにちはしんです。

以前、政治家女子48党の党員の方を紹介したら、とても好評だったので、今回も書いてみようと思います。

今回は片桐ちあきさん

今年4月に行われる統一地方選挙の大田区で、出馬予定です。

ツイッターは下記の通りなので、フォローしてあげてくださいね。

✅政治家女子48党

#政治家女子48党  は、以前にも書いたのですが、旧NHK党から、国政政党名を#政治家女子48党にしたことにより、変わりました。

NHKの問題はもちろん、政治の女性進出に関してのサポートをするために生まれた党です。

他の国に 比べて、議会への助成の参加率は、日本はとても少ないので、女性の議員が増える事は早急な対策が 必要だと思うので、このような党生まれてもおかしくはないと思います。


✅どういう子

彼女は 未婚で、お子さんがいます。 いわゆる未婚の母と言うことです。

ですが、おかあさんにしては 童顔なので愛らしい顔をしています。毎日お子さんを連れて駅前に立って選挙活動をしています。

選挙活動してると周りの方に色々と言われているので、Twitterでたまに愚痴などを言っていますが、社会がその状態と言うのはおかしなもんだと思います。

✅子育てしながら選挙活動

育てしながらの選挙活動になるので、かなり苦労されていると思います。そうなると、やはりSNSを使ったような選挙活動になるので、Twitterのフォローしてあげるのが1番いいと思います。

YouTubeなどで、顔を見ながらのお話ができると思いますので、YouTubeなどに出ている場合はたくさん見てあげるといいと思います。

どんな形であれ、市議会区議会に女性が参加できるような 状態が増えるように、彼女のような女性が頑張れるような社会にしていかないといけないなと思います。

✅最後に

片桐ちあきさんのお話をさせていただきました。何か一生懸命になると言う事はとても素晴らしいことだと思います。今の時代、とても裕福だと、みんなが思える時代では無いですが、それでも一生懸命やろうと言う気持ちが大事だと私は思います。

今後とも#政治家女子48党を応援していこうとおもいます。


音声配信放送用の機材の購入などに使わされていただきます。今後、音声配信がもっと、流行りますからね^ ^