見出し画像

ガーシーは捕まるのか?

先週、国会議員を除名になったガーシー氏に逮捕状が出たことにより国際指名手配となった。物事が急展開すぎて、ドラマのようだ。日本の政府がこんなに早く動くとはとても不思議な感じだ。

いろいろな法案を通すのに、何年もかけるのに、人を貶めるのには数日使えば済むと言うとても怖いことが今起こっていると思う。

ガーシー氏が訴えられているのは、脅迫罪と言われているやつで、ほとんどが微罪と言うことになり、今回は刑事事件と扱っているが、通常では民事事件として扱われる。

だが、ガーシー氏は海外ドバイに住んでいるため、現在はインターポールに警察が依頼して、ドバイの警察に頼るしかない。だが、ドバイの警察はそういった事件を扱わないので、なかなか捕まりそうではないと思う。

✅ゴールデンビザ

ガーシー氏はゴールデンビザを持っている。ゴールデンビザは特別な人にしか発行されない。ビザで、10年ドバイで暮らせるビザどうなっている。

ほとんどの人がパスポートを止められると、不法滞在になると言う認識をしているが、これは間違いで、ピザがある限り、その国に滞在することが可能になる。

このゴールデンビザに関しては、ドバイ管轄する政府が、ゴールデンビザを持っている人を擁護してくれるという機能も付いているそうだ。

これはガーシー氏がロンドンブーツの淳氏との会話で話したことなので、正確な事はわからないが、そういったことが可能なのかもしれない。

✅セカンドパスポート

私は知らなかったのだが、セカンドパスポートと言うものが世の中には存在する。

ネット上にあるので、正規で買えるものだと思うのだが、セレブの間では、2つ目のパスポートとして持っている人が多いらしい。

数千万円で手に入るらしい。ガーシー氏もそれを保有しているかもしれない。

ガーシー氏はかなりの慎重派なので、準備していても不思議ではない。

✅ガーシーの今後

結論から言うと、ガーシー氏は上記は、内容によって、私の仮説だか捕まる事はないと思う。

また、世界のニュース番組などで取り上げられており、除名になった件も含めて、疑問視されている。また、名誉棄損などで国際手配になる事はほとんどない。国際手配になるのはテロや他国に影響を及ぼすことや、殺人などの凶悪犯罪がメインとなっている。名誉棄損等は世界レベルで言うと、微罪と言われる。小さな犯罪なので、そこまでやる事は前例がない。

ただ、単に日本政府及び既得権益者によってコントロールされた逮捕劇になると思う。

✅最後に

ガーシー氏が本当に捕まるのかは、警察関係と国との問題になりますが、彼自身は少しでも日本に変化をもたらし、国会のあり方を疑問を持つ人たちが増えたと思います。

昨日のご自分のサイトでの動画を見ましたが、もしかすると国会議員にもう一度なるかもしれませんね。

今回の訴えは民事で行われることが多いので、もしかすると示談となって、話は終息するかもしれません。

ガーシー氏の話だと

本当のことしか話していない

とのことなので、今後に期待ですね。



音声配信放送用の機材の購入などに使わされていただきます。今後、音声配信がもっと、流行りますからね^ ^