見出し画像

すぐやる人の思考

こんにちはしんです。

みなさんはやるべきことがあると

すぐにやる人?

それとも

貯めてやる人?

どちらですか?


私はすぐにやるタイプです。なので、すぐにやる人の思考なので、それを書いていこうと思います。

✅すぐにやる

すぐにやる

簡単だけどできない人もいる。

私は性格的に後に残すのがイヤで、自分の手元に作業しなければいけないとか、仕事の解答とかを手元に残しておくのが不安で、すぐに対応するようにしてます。

何か残っているとそわそわします。そして、残しておくと覚えておかないといけない言うストレスが残りますし、人に

あれ終わってないの?

って、注意されるのもイヤなんですよね。

なので、後に残さず、すぐにできるものはすぐにやるようにしています。

✅すぐにやるといい事!

すぐにやるといい事は

私の場合

  1. 覚えておくと言うストレスが無い。

  2. すぐにやるので、いつでも違う仕事に対応できる。

  3. スケジュール管理が楽になる。

  4. 忘れない

と3つとなります。

覚えるのは私の中ではかなりのストレスになります。どうしてもその日対応ができないものは、仕事は仕事用のパソコンに、プライベートはiPhoneのリマインダーに入れるようにします。

すぐにやる事で、他の仕事も滞りなくできますし、すぐやる事によりスケジュールがいつでも決めれるので楽になります。

それと、後回しにするとやることを忘れてしまう事もあります。どっでもいい事なら良いですが、大事なことを忘れてしまうととんでも無いことになります!。

✅弊害もあるかも

後回し思考の人はストレスになると思います。

気があせる事でストレスになって神経的にやられてかもですね。

すぐにできない人は脳に問題があると言う話もありますから、無理にしなくっつも問題は無いけど、私的にヤキモキしますね。

結婚しているとパートナーがすぐにやらない人の場合はヤキモキします。私の家がそうです。私はなんでも早くやろうとするのですが、妻が後回しをするタイプで片付けが苦手です。

その場合jはやれる人ややるって考えでいないとどうしても喧嘩になりますので、諦めて、気になるなら自分でやることをお勧めします。

✅最後に

あなたはどちらのタイプですか?。

なるべくなら物事を残さずやるのがいいですね。年齢を重ねていくと、ものぐさは加速します。

なぜなら、運動能力の低下と思考の低下がかります。

だるいから後にしよう、考えるのがめんどくさいから後に使用ってことになります。

なるべく、若いうちにすぐにやることを心がけると、習慣化になり、年をとっても、習慣化されているので何も考えずにやってしまいます。

音声配信放送用の機材の購入などに使わされていただきます。今後、音声配信がもっと、流行りますからね^ ^