見出し画像

Fallout New Vegas 女運び屋をムッキムキに鍛えなおす


ドック・ミッチェル「すまないが、頭部から弾丸の破片を取り除く時に、あちこち手を入れなければならなかった」フルボッキ
運び屋「??????????」

オープンワールドでムッキムキの女の子で遊びたい筋肉フェチのみんな!新しい筋肉娘ゲームだよ!(発売2010年)

スターフィールドに筋肉フェチにとって崇拝の対象であるtigersan神が顕現してくださるまで14年前のゲームで満足するしかねえ!これだけ筋肉があればリージョンの男尊女卑のクソ共をチェーンソーでミンチにしてシーザーをコヨーテの餌にできるぞ!別にステータスは変わらないから普通に真正面から乗り込んだら爆殺フィストで四肢欠損からの肉便器コースなのは内緒だ!


手順

  1. Female bodybuilder race and companion導入

  2. 好みの種族MODを導入

  3. 種族MODを筋肉化

  4. フォロワーもマッチョにしたい場合(任意)

FNVはBodyslideで筋肉を強化できないので、簡単な作業による筋肉の移植が必要になる。

Female bodybuilder race companion導入

筋肉マッチョな変態ボディの種族を追加してくれる。そのまま使ってもいいのだが、今回は他の種族を筋肉娘化するための素体として使わせていただきました。

前提MODはフォロワーを管理するMODなので、フォロワーが入っていないファイルを使用するなら必要ではない。一番上にあるBrenda - merged and playablを導入した後、Brenda - playable race onlyのファイルを導入すれば前提MODは不要になる。

他のオプションは筋肉に合わせた衣装MODとなっている。1~9、A~Jに分かれているが1とAは他の数字とアルファベットのESPをマージしてくれているので他の筋肉衣装MODを入れてもこの二つだけ有効にしておけばいい

お好みの種族MODを導入


ライトニングの顔+髪型MOD+筋肉MOD
ジルの顔+筋肉MOD

今回はライトニングさんとジルさんを筋肉娘化したぞ!プレイヤーはライトニングさんの顔と別MODの髪型にしてあり、ベロニカをジルにした。

これがジルさん
ライトニングさんの方は入手先を忘れたけど多分同じところにあるんじゃないのかな?

種族MODを筋肉化

Female bodybuilder race and companionの導入に関しては上に説明した通り。別にそのまま使っても無問題だが、oblivion形式のキャラメイクを久々にやるのは骨が折れるので最初から顔が出来上がってる種族の顔をそのまま使うことにした。

画像を見てもらえたら分かるように、首から上を移植したフランケンシュタインのようなものだ。残念ながら顔と体の違和感は自分の技術不足により消すことができなかった。そういう癖の人は刺さる…?

次はお好みの種族MODを入れよう。これはどれでもいいと思う。今回はジルでやってみる。

種族MODの筋肉化にはGECKとXEditが必要。

GECK

xEdit

あとはテクスチャの編集でpaint.netとBSAを解凍するソフトがあるといい。

まずはGECKでジルさんMODのespを直接編集する。

XEditでやる方が安全らしいのだが上手くできなかったので最初だけGECKを使った。GECKはバグが多いのでなるべくXEditで編集作業をやろう。
画像のようにraceの項目にあるJillRaceを開き、Body Dataタブを見つける。テクスチャと体のメッシュをBrenda - merged and playablに入ってる筋肉モリモリな方と入れ替えておく。ジルさんの場合種族が3種類ある、それぞれ必要に応じて自分が使う種族を編集しよう。

次にジルさんの顔の色かBrenda - merged and playablの体の色を調整する。そのままではかなり色合いが違うのでファイルを解凍するならしてpaint.netで色を調整しよう。体の色を調整して顔を後から合わせてあげるといいかもしれない。

ここまででプレイヤー側の準備は完了。キャラメイクで追加種族を選んで遊ぼう。
他のベガスの住人たちは通常の体つきなのでフォロワーもマッチョにしたいならもう少し作業が必要だ。

フォロワーもマッチョにしたい場合

次はXEditを使う。ベロニカを探しCopy as override into...で新しいESPファイルを作成して情報を上書きする。add MasterでジルさんのESPも追加しておこう。これでベロニカをジルに変えることができる。

編集するのはRNAM-race
ここをジルに変更
下に行って
PNAM-Head part を削除 眉毛を消す、ジルの顔にある眉毛と二重になるので
HNAM-hair これをジルの髪に変える 長さは0.5でいい?
FaceGen-Data のうち
真ん中以外、上下2つを変更。真ん中は00 00 00 00が並んでるだけなのでそのまま。データはジルのプリセットからコピーしてこよう(ジルのESPにあるNon-Player CharacterにあるjillPreset的なやつから)。顔の色と形をジルのプリセットと同じにする。これをやらないと顔がバニラのベロニカと同じ形になってしまう。
これでベロニカのジル化+筋肉娘化が完了。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?