見出し画像

アマゾン版Falloutドラマ視聴後感想+視聴後V.A.T.S.の速度で4を再インストール

※ネタバレ含みます

感想

  • falloutを知らない人でも楽しめる

  • 世界観の再現度がやばい

  • 原作の戦闘を補完してくれるナイスな戦闘シーン

  • ポストアポカリプス系が好きな人におすすめ

  • 過去作を知ってる人ならにやりとできる要素多数

  • 戦前のガバガバ倫理観も再現

  • 登場人物の倫理観がちゃんと終わってる

  • 過去作(主にNV)と若干設定の齟齬がある?

  • 原作で説明不足だった要素に捕捉が入っている

  • 普通に主人公が可愛い

  • ちょっとエッチ

  • ポ〇コレへの配慮をあまり感じない作り

  • ドラマゆえに冗長な展開もあり、場面によっては退屈に感じるかもしれない

  • 次回作が楽しみすぎて待ってる間にフェラル化不可避

主人公が普通にかわいい
元々falloutはTESより美形が多いゲームでしたが昨今の傾向もありどうなるか不安はありましたが見事に美人だしムフフなシーンも多数
素晴らしい!

グールがかっこいい
INTとPER10振ってるとしか思えないパワーアーマーの倒し方がかっこよすぎる
あれにハンマーで殴りかかった歴代主人公たちはINT1か?
早くあのリボルバーのMODをくれ!

戦闘シーンやハラハラするシーンの連続でfalloutを知らない層でも楽しめる作りになってますね
初見の人は世界観とか気にせずフィーリングで見ちゃっていいと思いますね
あとで気になったら調べるぐらいでいいと思います

過去作で登場した組織や武器が多数登場
知ってればにやりとできる要素が多数あります
レ〇プと薬物依存が服を着て歩いていると評判のフィーンドがちょいっとでてましたね

1話のレイダーなんかぬるくね?と違和感を感じましたが後々その理由が明かされ…
最後には究極の選択が…
そして繋がる過去と未来
もうfallout5の脚本はドラマの人にお願いしたらいいんじゃないんですかね

ドラマの舞台に近いNew Vegasと設定の齟齬があるのでは?と噂されています。
たしかにNV遊んでた人からしたら「?」と感じる場面もちょいちょいありました。
ですが公式側の人からは「パラレルではなく正史、繋がっている」と明言があったので次回作で解明されるかもしれませんね。

次回作への希望

  • 僕の大好き?なシーザーリージョンを出して欲しい

  • というかベガス舞台で頼みます

  • NCRはどうなったの・・・?

視聴後V.A.T.S.の速度で4を再インストール

サイコジェットを決めて即インストール
もうドラマ関連のMOD出てるぞ!
しかもセールで安い!買おう!

そして4/25にはアプデも来る!(MOD環境ぶっ壊れる!


そしていつもの如くMODの力でパイパーさんに筋肉インプラントして決め手顔もエイダ風に整形!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?