マガジンのカバー画像

note公式Instagramで紹介した記事

169
note公式Instagram(https://www.instagram.com/note_ig_official/)で紹介した、クリエイターのみなさんの記事をまとめたマガジン…
運営しているクリエイター

#連載

人見知りでも仲良くなりたい! 「来れネクストジェネレーション」――昆虫・動物だけじゃない、篠原かをりの「卒業式、走って帰った」

動物作家・昆虫研究家として、さまざまなメディアに登場する篠原かをりさん。その博識さや生き物への偏愛ぶりで人気を集めていますが、この連載では「篠原かをり」にフォーカス! 忘れがたい経験や自身に影響を与えた印象深い人々、作家・研究者としての自分、プライベートとしての自分の現在とこれからなど、心のままにつづります。第5回は人見知りな篠原さんが仲良くなりたい人のお話です。 ※第1回から読む方はこちらです。 #5 来れネクストジェネレーション 今年、私は親になる予定である。夏の初めく

「チャーハンがパラパラかどうかなんて悩む必要は全くない」平野レミ(料理愛好家)

「どんなチャーハンを食べてきましたか?」──そう尋ねると、人はときに饒舌になります。「なんてことのない日常」に寄り添った料理を通じて語られる、愛着のある情景。そこに、その人の素顔や原点が見えてきます。 連載第1回目は、明るいキャラクターとユニークなオリジナル料理で人気の料理愛好家の平野レミさん。どんなチャーハンを作り、食べてきたのでしょう。 具やご飯を派手に飛び散らかした、子ども時代が原点チャーハンを初めて作ったのは小学生のころ。へらでご飯や具を炒めようとするんだけれど、右

#01 ひとりパフェでじぶんを知る。 斧屋「ひとりパフェ活のすすめ」

「お父さん、最近なんだかイキイキしてない?」「主任、朝から楽しそう……」それ、パフェのおかげです! 趣味がない大人、第二の趣味がほしい大人に、日本で唯一のパフェ評論家・斧屋が全力でプレゼンする「おとなのパフェ活」指南。さあ、あなたも人生を豊かにする「ひとりパフェ活」はじめませんか。 [毎月第1・3金曜日更新] ※本連載は小社より単行本として刊行される予定です。 ※書籍化にあたって一部のみ公開しています。 logo design: NILSON  ここ最近の5年間で、20

【連載漫画 ニシハラさんのこと#1】ニシハラさんは、ツルツルがいいですか?

某イベント制作会社に勤める22歳のハルコは、同僚のニシハラさんの一挙一動に目が釘付け!ちょっと変わった2人が織りなすユニークで哲学的な日々をお届けします。cakesクリエイターコンテスト2020の優秀賞受賞者、ニシハラハコによる実話をもとにした異色のラブストーリー!  →第2話 ※あとがき メンバーシップなら月々500円で全話読み放題です。 詳細はこちら ■「ニシハラさんのこと」書籍化! 感想はコメント欄へ↓