見出し画像

私の模写における悩み

私は模写をする時よくグリッド(格子状のマス目)
を使って描いています。それが大事なガイドラインになるからです。
この方法で描くとオリジナルの骨格をわりと正確に捉える事が出来ます。
でも、最近はこのグリッドを無しで描いています。グリッドを使うとかなりリアルに模写出来ますが、自分の中でモヤモヤ感が残ります。
自分の力で全て描き上げてみたいという気持ちが湧き上がってきます。
今はグリッド無しなので、オリジナルそっくりにはいきませんが、達成感があります。
まだまだ修行中ではありますが、これからもたのしんで描いていきたいと思います。

👆グリッドで描いたモノです。(procreate app) 

👆👆グリッド無しで描いたシャーペン画です。
(jojo4   東方仗助、広瀬康一)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?