見出し画像

翔のnote,凱耶の言葉

遂にあの翔もnoteをかいた。



TABIPPO2021も残り11日となったところで一昨年の話を出してきた。

正直、何でもっと早くに出さなかったの?って思った。

まあ内容は読んでもらえればわかると思う。めちゃくちゃいいこと書いてあるから読んで欲しい。






凱耶と最近よく話す。今日凱耶からとてもいい話を聞いた。

凱耶が昨日社会人の先輩に声をかけて、集客のために電話をしていたらしい。


そのときに凱耶は先輩にBPFの魅力をひとしきり語った。
それを聞いてた先輩は凱耶に聞いた。
「いいね。粟井はそれやってて今楽しいの?」
凱耶:「はい!めちゃくちゃ楽しいです。」
先輩:「いいね。分かったそんなにいうなら買うわ。頑張れよ。」







その話を聞いてはたと思い知らされた。

TABIPPOって楽しむものなんじゃん。


かいやはいつも最高に楽しそう


分かっていたつもりではいたが、ここ数日余裕をなくし忘れかけていた。

それは誰のせいでもなく、自分の考え方が反れていたためである。



翔のnoteには翔の一昨年のTABIPPOで本気で頑張って姿とそのときに感じていたこと、考えていたことが書かれていた。

それを読んでぼくは翔が本当に一昨年のTABIPPOを最高に楽しんでやり切ったんだなと感じた。

死ぬほど楽しかった旅祭、全都市合宿で死ぬほど飲んだこと、福岡いって集客達成の重要さを知ったこと、大阪で集客に振り切る失敗を学んだこと、文太さんとぶつかったBPF直前。

その時の翔のワクワクを余すところなく伝えたnoteだった。




全てがいきいきと書かれていた。




かける、トイレから出てきて。




やはりここでも感じさせられた。

TABIPPOって楽しむものなんじゃん。

そのことを忘れていたわけではないし、TABIPPOやってて苦しいとかそういうことじゃない。


でもここ最近余裕がなくて忘れていた。

そんなことである。


この先のファイナルのプレゼン作りに追われて、BPFの集客がうまくいかないことに悲しくなっていた。

しかし、そんなことさえももう残り11日。この11日。どんなものにしようか。



何事も恐らくそうなのだろうが、楽しんでやってるやつにかなうことはない。楽しいが人を動かす原動力である。


そんなことを翔と凱耶に思い出させてもらった。

ありがとう!



桑田佳祐は歌う

若さが永遠ならいいな。
死ぬまで青春なんていいな。




そんなことは絶対にない。
だからこそ、来年今を振り返った的に
あれは青春だったな。俺たち若かったな。
って思えるようになりたい。



Backpack FESTA2021
〜僕らはまた、旅に出る〜
まであと11日



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?