見出し画像

まなび隊描き方講座!⑥

こんにちは!ゆりゆりです!!

今日は、まなび隊の描き方紹介!!私のキャラクター、まなび隊の顔の描き方をいつも紹介しています。今回は第六弾です!

前回の記事はこちら!↓↓↓ここでは、「コトリっ子」の描き方を紹介しました。

それでは、今日の記事スタート~!


【本日描くキャラ】

本日描くキャラは・・・・・・メガネ君です!!

今日は、メガネ君の描き方を紹介していきます!!


【メガネ君の描き方】

①輪郭を描く。

画像1

②前髪を描く。

画像2

③アホ毛を描く。

画像3

④メガネを描く。

ここでポイント!!

メガネは超~~大きく描くこと!!
大きく描いた方が可愛いです。

いつも、私のイラストを描くときのメガネは上のフレームなしで描いていて、メガネ君を描くときは、真面目キャラ超ド定番の、丸めがねで描いています。

画像4

⑤鼻と口を描く。

画像5

⑥メガネの下にちょこっとほっぺをつけたら・・・完成!!

画像6

どうでしょうか!!

メガネ君は、真面目キャラだし、めがねだし、アホ毛あるし、何だかクセの強いキャラですが、そこに愛着がわきます。

結構簡単に描けると思います!!


【まとめ】

いかがだったでしょうか?

次回はついに最後!!うさっぺの描き方を紹介したいと思います!!

お楽しみに!


【年末カウントダウン】

年末カウントダウン!

さて、年末カウントダウンのお時間です!!

今日は、2022年まであと5日!!


・・・・・・  (笑)

謎の間。


もうこんな日にちしか2021年がないなんて、何だかちょっと悲しいです・・

でも、年明け楽しみだし!!ワクワクもいっぱいです!!

今日は、ここまで!!それでは、さようなら!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?