3/14

「察してくれない」
クライアントから遠回しに言われました。
初めてのお取引、制作フローがほぼ固まっている中
途中から参加したプロジェクトです。

期待にこたえられるよう、取り組みました。
しかしそこにあったのは「減点法」の評価です。
完璧にできて当たり前、こちらからの質問には答えていただけず
ミスで評価を下げる時にしか連絡は来ません。

そして「察してくれない」

これはお手上げで、肌が合わないです。
改善しようとする気力が削がれます。

下請けとしてこういった方とは距離を置くべきだと思いました。

ーーーーーーーーーーーーー

「下請け」って良い言葉だなぁ。面白くなってきました。

2024年現在西野亮廣オンラインサロンで学び
「予算をひっぱってくる方」「実際に手を動かす方」
ここは対等になったと思っていましたが、
やはり世間は「お金をひっぱってくるプロデューサー」が上の立場で下請けは弱い立場のようです。

フムフム、とても面白いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?