12/2

今週は大変でした…

小学六年の娘がインフルエンザにかかり、
校外学習の国会議事堂見学に行けませんでした。。

去年はこの時期に家族でコロナにかかり
下の娘の新体操の発表会に参加できませんでした。。

せっかくのイベントなのですが…やはり健康が第一です。


私は12月から始まる仕事をキャンセルする事になりました…
職場見学に行ったのですが、提示されていた条件と異なり疑問がわき始めました。

さらに作業環境がiMACの光沢液晶で、反射がきついです。
1時間ほど作業してみたのですが長時間見ていると気持ち悪くなりそうでした。

ギリギリの時期にはなってしまったのですがキャンセルをお願いしご納得いただきました。

先方には申し訳なかったのですがやはり自分の健康には代えられません。
嫁にも話したところ「あくまで”働く駒”なのだから気にしないで大丈夫」と
言われました。

老眼も始まり、仕事上これからも目は酷使するのでキャンセルできて良かったです。

もうすぐ50歳、健康第一で頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?