見出し画像

しまむらで3足ソックスを買った話

こんばんは。
昼前に散歩に出かけたら、雨に降られました

「雨が降るのは午後からだろう」と高を括って、
折り畳み傘を持たなかったことを激しく後悔しています・・・

結構服が濡れましたΩ\ζ°)チーン


さて、今日はしまむらで買い物をしてきました。
何かいいトップスがあれば買いたいと思っていたのですが、
なかなか気に入ったものが見つからず・・・

私が最近おしゃれに興味を持つようになった理由としては、
街ゆく人を見ていて、
おしゃれとコミュニケーション力にはなんらかの相関関係があるのではないかと考えたからです。

私の個人的な考えですが、
おしゃれな人って、コミュニケーション力が高い人が多いと考えています

コミュニケーション力=相手の立場に立って考えることができる力
だと思うので、
コミュニケーション力が高い人は、人に不快に思われないような
清潔感のある・流行に沿った服装をしている人が多いのではないでしょうか

以上のことから
コミュニケーション力は、見た目にも表れる!と思っているので、
もっとおしゃれになって、
内面・外見の両面からコミュニケーション力を上げることを目指したいと思います!

そんなこんなで最近は足繫くプチプラの神様(笑)
しまむら
へ通っているのですが、
おしゃれ初心者の私は、何を買ったらいいのかさっぱりわからず・・・
結局今日は3足ソックスを買って帰宅しました爆

ジレだの、ビッグカラーだの、色々な流行の服があるけれど、
結局どれを買ったらいいのかわからないんだよなー(>_<)

おしゃれじゃない人あるあるだと思うのですが、
すでに過去に買った服が家にあるので、

わざわざそれを捨てて、新しい服を買おうと思わない


こういうとこがダメなんだよなー

さっさと服の総入れ替えをして、おしゃれになっちゃおうと決断するけれども、捨てる服を決めるのに何日も悩んでしまい、全く進まない私なのでした



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?