見出し画像

秋ドラマ silent

こんばんは。
最近、マイナンバーカードが保険証として使われるようになることが決定したというニュースが話題になりましたね。
私はまだマイナンバーカードをつくっていないので、
これを機につくろうかと考えています。
いまは、ポイントがもらえるキャンペーンもやっているみたいなので、
ポイ活もできちゃいますね!

さて、今日は今期の秋ドラマについて話したいと思います。
今見ている秋ドラマは、silent、PICU、アトムの童、祈りのカルテです。
これからスタートするクロサギも見る予定です。
今期は医療系のドラマが多いような感じがしていて、
おもしろいものと、そうでないもので二分されてしまいそうな感じがします。

そんな秋ドラマのなかでも、私の一押しなのが、silentです。
SnowManの目黒蓮さん、川口春奈さん主演のドラマで、
久しぶりに会った大好きだった人は、耳が聞こえなくなっていた・・・
というストーリーです。

1話から、感動して大号泣してしまって、
これからも毎回泣かせてくるんだろうなー、と期待しています笑

何気ない日常のやりとりや、心のふれあいが丁寧に描かれていて、
見ていて心の琴線に触れるようなドラマです。

特に、久しぶりにばったり再会した目黒さん演じる想が、
耳が聞こえなくなってしまう病気であることがわかり、
電話することが大好きな、川口さん演じる紬を悲しませまいと、
彼女の前で悲しい気持ちを隠しつつ、別れを決意するシーンは特に泣いてしまいました。

絶対に感動するドラマだと思うので、よかったら見てみてください!
今日はここまで。
さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?