見出し画像

新学期初めての登園

ついに幼稚園の登園が始まりました。

息子さんは入園式以来の幼稚園。
とても楽しみにしていたらしく
着替えも嫌がらず親の私が『早く行こうよ』と急かされる始末。

園に着いてからも泣くことも振り返る事もなくお部屋へ(ちょっと寂しい…)
すぐにおもちゃで遊んでおりました。

(こりゃ、帰りが不安だな〜
帰りたくないっ!て言われそ…)

なんて思いながら迎えに行くと

帰りの迎えにはすでに帽子もカバンも背負っており(先生がみんな一斉に支度させたのかな?)
帰る時に泣くことも嫌がることもなく
すんなり帰宅出来た。(先生すげぇ)

そして初めての水筒が嬉しかったのか
帰宅途中では段差に座り込んでお茶を飲んでおりました。(可愛い)


そしてそして私は、初めての登園で
久々に朝バタバタしました。
(いつぶりだ?5年振りくらい…?)

お弁当にみんなの朝ごはん、洗濯物に着替え×3に登園準備。…世のお母さんは凄い。

(んで…みんないつ朝ごはん食べてんだ?)と思ったのでした。

気づけばお昼よね。
そしてご飯より昼寝したい 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?