記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

【いまさらティアキン日記】10.ボックリンと地上絵のおはなし

※ネタバレありです。メイン状況→四地方クリア0。ペーンさんの話の前に、書き忘れていた大事なことがありました。

書き忘れていたこと

今までの旅を思い返して、大事なことをいくつか書き忘れていたことに気がつきました。
これは書いておかねば。

ボックリン

旅の途中で、ボックリンに会いました。
キュルン♪とか、言葉がかわいらしい!

ポーチ拡張の時の歌と踊りが大好きです。
いつも一緒に歌ってしまいます。
最後の、タンタラララーーーン♪がセリフで出てくるのが最高に好みです。
コログの実、持っている分は使ってしまったので、早くまたポーチ拡張したいなあ。

地上絵

確か少し西に行ったところの馬宿近くで、インパ様に会いました!
やっぱり最初にリトの村に向かうのがきっと通常ルートなんだなあ。

ムービー、綺麗ですよね!
そしてゼルダ様のお話。これからどうなっていくんだろう。

この場で簡単に世界の地上絵探しが始まると思っていたら、そんなことはなかった!
神殿を探すのに、というか、入り口を探すのに苦労しました。
マップ上ではここなのに!、と、屋上?をうろうろしていました。。

話を進めたいので、なるべく敵に見つからないように、壁沿いをそろそろ歩いたり、無理だったら、お願い見つけないで!と思いながら、近くを静かに歩いたり。
あまり見つからずにすみました。

結構散策しがいのある場所だなあと。
目的は達成できたけど、またうろうろしてもいいかもなあ。

そして、これで地上絵の場所がわかるのね!
写真捨てないようにしよう。
他のムービーも早く見たいです。

いろいろありながら、旅を続けております。
今度こそ新聞社へ向かいます!

後日再挑戦したいこと
・ハイラル城の地下通路
・ハイラル城の食堂に行った人
・湿地の宝箱
・馬宿の山の虫の男の子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?