記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

【いまさらティアキン日記】19.地底散策

※ネタバレありです。メイン状況→四地方クリア1。ジョシュアちゃんの話を進めるべく、地底へ。


地底散策

ジョシュアちゃんが見ていた壁画を見る感じ、像が向いた方向に進んでいけば神殿がありそうかな?と思い、像に上る、アカリバナを投げる、進む、の繰り返しで進んでいきます。

方向が変わったときに、これ中央に向かっていけば着くのでは?と思ったのだけど、まあ迷子になりました。
おとなしく像をたどっていきます。

途中で根をあけたり、敵を倒したり、ゾナウギアがいろいろ置いてある場所を発見したり、亡霊が持っている武器を頂いたりしつつ。

あれ、途中で像が女神になった?何か関係があったのだろうか。
上に行けそうだったのだけど結局頂上へはたどり着けず。

いろいろ迷いながらも、なんか到着。

執事いるし、人がいる。
なんかこの人、話をさえぎるし、ちょっと嫌な感じの話し方だなあ。

と思ったら。

コーガ様かい!!!

コーガ様

話は聞いたことあるけど、初めてちゃんと実物を見ました。
こんな踊りとかするのね。なんか憎めないという感じ、わかる気がする。

でも、急に戦いなのね!!
なかなか倒れないのね!!
パターンはありそうでしたが、やっぱり焦っていたんだろうな。うまく車に乗れなかったり、攻撃が当たらなかったり、なかなか大変でした。
そして、逃げて行った。。

また、戦うことになるのでしょう。
しばらくは行きません。たぶん。

そして

地底を見ていくうちに、敵を倒したり、発掘して、ゾナニウムを集めるのが楽しくなりました。

バッテリーを増やすにはまだまだ足りないけど。
たまには、地底散策しようかな。

そして、ブループリントを手に入れました!!

監視砦に戻って、ジョシュアちゃんと話し、ロベじいと話し。

やったー!研究所に行けるぞ!!
プルアパッドのアップデートに向かいます!!


後日再挑戦したいこと
・ハイラル城の地下通路
・ハイラル城の食堂に行った人
・湿地の宝箱
・馬宿の山の虫の男の子
・カカリコ村のリードウさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?