記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

【いまさらティアキン日記】17.風の神殿をクリアする!

※ネタバレありです。メイン状況→四地方クリア0。風の神殿の鍵を全てクリアしました。そしてボス登場!


ボス登場

大きい!ものすごい迫力!!

実は戦っているところを見たことがあるので、弱点というか倒し方はだいたいわかっております。
しかし、見るのと実際に動かすのとでは感じが違う!あたりまえ!

宙に浮いて、ほどよきところで集中モード、バクダンの矢が当たれば連射!!
一度だけちょうどうまくお腹側に入れて、バクダン使わないでできてよかった。
うねうね動くので調整が難しい!けど、やっていくうちに距離感が少しずつ掴めて、やみくもに打たなくても済むようになりました。

何度かダメージくらったけど、一度の攻撃ではギリギリ死なずに済んだので、都度MAXまで回復。(現在ハート5個)
毎回チューリくんが「大丈夫?」「回復しよう?」と心配してくれました。

第2形態。竜巻が意味わかんない!どうなっとるんじゃ!?
チューリくんを使えばかわしやすいのかもしれないけど、ちょっとタイミングがわからず、結局自力でよけながら。
敵を何度も見失いながらも。。

なんとか、ボス撃破です!!!

やったー!!!

矢もバクダンも足りたし、ゲームオーバーにもならずに倒せた!!!

ウツシエ忘れたことに気付いたけど、もう一回はやりません!!!

そして

ボスを倒し、話が進み、チューリくんが仲間になりました!

リトの村も晴れて、私の気持ちも晴れ晴れ!

これで、いろいろ話す内容が変わったりしているかな?

一度監視砦に戻ります!


後日再挑戦したいこと
・ハイラル城の地下通路
・ハイラル城の食堂に行った人
・湿地の宝箱
・馬宿の山の虫の男の子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?