記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

【いまさらティアキン日記】23.イチカラ村

※ネタバレありです。メイン状況→四地方クリア1。新しい村に行きます。


細々したチャレンジなどをしながら少し休憩したらやる気が出たので、行ったことのない場所へ行くことにしました。
イチカラ村です。

イチカラ村、じゃない

上空から見て、たくさん家っぽい何かが並んでいる場所に降り立ってみることにしました。
近くまで来てみたところ、家じゃなかった。
作業現場みたいなところのようです。
ゾナウギアがたくさん落ちてる。
で、宝箱センサーがピコピコ。
下方向?
こんなところに入り口が、というところに入り口があって、無事ゲット。

で、ここからイチカラ村に行くには、レールカーを使う、と。
イチカラ村は、上から見てまるくなってるあそこだったのね!
レールカーを使って移動。着きました!

イチカラ村

エノキダさん!
何度も看板で見たエノキダさんがいます。
そういえば、ブレワイではサクラダ工務店じゃなかったっけ。
サクラダさんはどこに行ったんだろう?代替わり?
動画でしか見てないけど、めちゃくちゃ寡黙なイメージだったエノキダさんがそこそこ普通に話してて驚きました。

あたたかい、しんみりした、いい話だったなあ。
これはゲルドの街にいるよね絶対。
会いたくなるね。そのうち顔を見に行くね。だいぶ先になると思うけど。

あと、このゲームで初めて嫌な感じーと思ったキャラに出会いました。
レールカーの夫妻。
なんだろう、結局払わなきゃいけないんかい!というのと、いろいろ終わってからの奥さんの話し方とかもなんか自分には合いませんでした。

エノキダさんちの倉庫開く開かないは、ここの看板を使って視界を遮ればよかったということかな?
宝箱でもあるかと思ってたけど看板しかなかったから。
私はどこだか忘れたけど、少し遠くから板持ってきました。

あと、マイホーム!!ですって!!
手持ちが無いです。。
ルピーはほとんど使っていないので、そのうちたまったら買おう!


後日再挑戦したいこと
・ハイラル城の地下通路
・ハイラル城の食堂に行った人
・馬宿の山の虫の男の子
・雷の大地の下の宝箱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?