記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

【いまさらティアキン日記】20.プルアパッドのアップデート!

※ネタバレありです。メイン状況→四地方クリア1。念願の、プルアパッドのアップデートに向かいます。


研究所へ

チャレンジの目的地をたよりに、ハテノ村のさらに先にある研究所へ。
ハテノ村も初めて訪れたけど、ここの散策は後回し。
ロベじいに会うのです。

そして。。

プルアパッドの機能がいろいろ追加されました!!!

まず、来ました!祠センサー!!
こういう感じでピコピコ鳴ってくれるのね。

そして、図鑑センサーも追加!
これ欲しかったのです!とっても!

それから、足跡モード!行ったことあるとかないとか調べたい時に便利かも!

一気に解放できて嬉しいなーと思ったけど、ひとつすんなり手に入らないものが。
それはワープマーカー。
別の研究所まで取りに行かないといけない。
そして魔物がいるとのことで。

いざ対戦!

アッカレの研究所

アッカレの研究所、遠い。
そして、近づくたびに立ち入り禁止看板が怖くなっていく。
でも知らん!最終警告もふりきって向かいます。

研究所に到着。
中にはイーガ団がいそう。
どうやって入るんだろうか。

上から穴とか開いてたりするか、下からトーレルーフできそうだったりするか、侵入できそうなルートをいろいろ探してみたのですが、何もなさそう。
これは、生真面目に玄関ピンポンしていいのか??
不安を抱きつつ真正面のドアから突入。

リンクだー!リンクが来たぞー!

そりゃそうなるよね。
戦闘です。

イーガ団2体。
強い!!
今までの中で一番苦労しました。
イーガ団はワープするから毎回結構苦手なのだけど、1体を相手している間にもう1体に後ろを取られてしまう。
避けてラッシュとかも成功しているのだけど、どうも倒しきれない。
何度も倒されてはロードしてやり直すを繰り返し。

壊れてしまうからもったいないと思ってしまって、いつも強い武器を使わずにとっておいてしまうのだけど、これは厳しいと判断しました。

龍の石付きのハンマーを使う!!

凍らせてごり押し!!!

これがうまくいった!!
討伐に成功しました!!

ワープマーカーをゲットです!

ついでにプルア様の日記も見つかりました。これで全部見れたかな?

ロベじいのところへ戻って、無事ワープマーカーを手に入れました!
最後のワープマーカーは、鳥望台をもっと開けないといけないようなので、開けたらまた取りに来ます。

ついに念願のアップデートがほぼ完了しました!

これでやりたいことができる!
あの宝箱を探しに行くのです!


後日再挑戦したいこと
・ハイラル城の地下通路
・ハイラル城の食堂に行った人
・湿地の宝箱
・馬宿の山の虫の男の子
・カカリコ村のリードウさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?