記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

【いまさらティアキン日記】16.チューリと風の神殿

※ネタバレありです。メイン状況→四地方クリア0。メインを進めます!


はじめまして

リトの村には来たことがありましたが、上の方まで行っていなかったので、チューリくんとは初対面です。

いい子だねえ。協力してあげたくなる。
なんでか雪道でめっちゃ迷って後を追うのに時間がかかってしまいました。
魔物倒したりして方向が変わると、すぐ道がわからなくなります。。まいった。

神殿に行くまで

空の上まで、めちゃめちゃ大変じゃないかこれ?!
まだ神殿にもついていないというのに。。
がんばり量とどこまで飛べるのかの感覚、チューリくんのスキル活用と復活にかかる時間、風の向き、船に降りるタイミング、いろいろなことを考えながら一歩一歩進む旅でした。
宝箱とか取り逃しているかもしれないけど、これはもう一回やるのは大変すぎるな。。
何度落ちたことか。ゲームオーバーになるわけじゃないけど、ロードしてやり直しを何度もしました。

神殿を見つけた時は、感動した!!

お役立ちアイテム

少し遠くに敵がいて、その地に降り立ったら見つかってしまう!どうしよう?
無理やり特攻してもいいけどダメージ負う率は高まる。
飛びながら矢で集中モードは強いかもだけど、私結構照準を合わせるのに時間がかかるので、そのうちに落ちちゃったりがんばりなくなったらおしまいだよなあ。
と悩んだ時に、ちょうどよいアイテムを見つけました。

それは、矢+キースの目玉!
矢だけだと届かない少し遠い場所でも、ある程度照準を合わせれば、勝手に飛んで当たってくれる!
もし気づかれても、向こうの攻撃は届かないけど、こちらからは攻撃できる!

これはめちゃめちゃ助かった!!
目玉はあとで回収できるし、なんならキースも時々出てくるから、なくなることもありませんでした。

障害物があると当たってしまって届かないのと、狙った敵より前方に敵がいた場合、そちらに行く場合があるけど、そこを気を付ければ、めちゃめちゃ使い勝手がよかったです。

気分はスナイパーでした!気持ちよかった!


風の神殿

親切に鍵となる場所を教えてくれるんですね。
でもそこに着くまでのギミックは自分で解かないといけない。
上から?下から?いろいろ探していろいろ試して。楽しかったです。

翼に乗っていると撃ってくる大砲が怖かったー。
結構やられました。逃げるの下手。

ひとつだけ、最後までなかなか見つけられなかった場所があったんだよなあ。
見つけた時の達成感は最高でした。

そして、全ての鍵をクリアして、閉じていた場所が開いた。。!

と思ったら、ここで巨大なボスが登場!!!
さあどうなる!?

長くなってしまったので、次回に続く!!


後日再挑戦したいこと
・ハイラル城の地下通路
・ハイラル城の食堂に行った人
・湿地の宝箱
・馬宿の山の虫の男の子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?