記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

【いまさらティアキン日記】13.カカリコ村

※ネタバレありです。メイン状況→四地方クリア0。カカリコ村に着きました。


カカリコ村

上空から到着しました、カカリコ村。
ワッカがいくつも。
立ち入り禁止じゃない、一番大きなワッカの上に到着したわけですね。

立ち入り禁止、って言われると、入りたくなるよね?
上空からいけないかなーとかいろいろ挑戦してみたけど、やっぱりだめでした。
これは話が進んでからかな。

家にイーガ団のマークがある!と思ったけど、もともとは同じ民族なんですよね。
だいぶ前に他のところではじめて見た時は、普通の人のふりしているけど本当はイーガ団のすみかだと思っていました。
ハイラルの歴史にだいぶ詳しくなりました。

いろいろな人の暮らしがあるなあ。
おおもととはあまり関係ない、村の人々の細かい会話やチャレンジが結構好きです。
時間によってみんなが話す内容も変わったりするんですよね。
全部見てみたいとも思うけど、まあまたいずれ、かな。

どの遺跡を見たのかわからなくなってしまって、結構うろうろしてしまった。
内容教えての人と何度もすれ違いました。
西へ東へ、結構広いなあ。
コッコを追いかけるときに、どこまで行くんだろう??と思いました。

ここインパ様のお住まいなのね。
プルアの日記も見つけました。あとどこにあるんだろう。

売っていたワッカ飾りを買ってみたけど、これアイテムに入るわけではないのね。今のところ使い道がない。。なくなく手放しました。
というか、ボタン押し間違えて、売ってくれた場所にぶん投げてしまった。
失礼な客です。

次は何をしようか

一通りカカリコ村を堪能したところで、さて次どうしようかと思った時、ある考えにたどり着きました。

そろそろメインを進めた方がよいかな?

実は馬宿とかいろいろ回っている時に、回復等をしたくてちょくちょく監視砦に戻っておりました。
そして気がついたこと。
みんなの会話の内容が一向に変わらない。
もちろんジョシュアちゃんもロベじいも。

ジョシュアちゃんの調査が進むまでここにステイじゃ!って言ってるってことは、これ以上研究所に進んでも、プルアパッドアップデートできないのでは??

たぶん話を進めるためには、メインを進めないといけないよね。

というわけで、現実世界も少し暖かくなってきたし、とうとうリトの村の話を進めようと思います!

その前に、次は空島のお話を少し書く予定。


後日再挑戦したいこと
・ハイラル城の地下通路
・ハイラル城の食堂に行った人
・湿地の宝箱
・馬宿の山の虫の男の子
・リトの村メインエピソード


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?