とある女性の生きる道-25-

高校3年生の時、担任の先生がとてもとても素敵な先生だった。

小柄で明るくて、みんなから慕われる英語の先生。

ひそかに本気の恋心を抱いてしまった私はある日、告白をする。

先生は、ありがとう、ごめんな、と言ってくれた。

私もどこかでわかっていたのだろう。
それで充分だった。

いつしか私は、語学に興味を持っていた。

進路。大学進学。
推薦入試の面接を受ける。

高校生活での思い出を聞かれ、部活動等のことを話しながら、数々の苦労や思い出を思い出し、私は面接の場で泣いてしまっていた。

面接が終わった後、後悔でまた泣いた。

数日後、先生から電話がかかってきた。

おめでとう!よかったな!

なんと、合格。

晴れて大学への進学が決まったのだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?