記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

【いまさらティアキン日記】24.森の馬宿とあの兄弟

※ネタバレありです。メイン状況→四地方クリア1。話題に出ていたけど全く行っていなかった馬宿の話。


見つけていなかった馬宿

そういえば、いろいろなところで話には出ていたけど、見つけられていなかった馬宿がありました。

それは、森の馬宿。

探して行ってみます。
例によってなかなか見つからないのはなぜなんだろう。
話からするとだいたいこのあたりだろう、の感覚がずれているんだろうか。。

森の馬宿

少し探して見つけました。

ヤンヤン!ヤンヤンがいるではないか!
楽団のことです。初対面です。
ホルンの人はだいぶ前に先に助けちゃったけど、合流はしていないみたい。

馬車直して馬でひっぱって連れて行きました。
ハーネスと馬車をウルトラハンドでつけるときに、楽団員を乗せたまま馬車をウルトラハンドで動かしたら、ヤンヤンにいろいろ驚かれてしまった。
今度やったら降りると言われた。。あぶなかった。。

どうも角度がうまくいかなくて、ななめにくっついてしまったのをそのままで出発してしまったので、馬はちゃんと道を行っているのに、馬車が揺れて揺れて、どこかへ行ってしまいそうで怖かった。
ちゃんとつけないといけませんね。次から気を付けよう。

そんなこんなで、大妖精様!
とてつもなく大きい!!
防具を強化してもらえるそうで、いつもつけてるメドーを強化してもらいました。
メドー、チューリくんとお揃いで、少し能力も強化されるらしいのが気に入っていていつもつけてるんだけど、リンクの顔が見えないのが少し残念です。

あの兄弟

それから、馬宿から見える場所で、キラキラ光る気球のあの兄弟とも初対面!

キルトンコルテン!

やっぱり正直顔が怖い!
この2人は何族なのだろう。。他にこういう系の人物出てこないと思うんだけど。。とても謎な2人です。

コルテン、マヨイの落とし物を食べた!!
でも1個だけでどこかへ行ってしまうのね。
持ってる分全て食べてくれてもよかったのだけど。
これ以降は探さなくてはいけません。
早く見つかるといいな。

キルトンは、確かイチカラ村に「キルトン様売却済」みたいな看板があったので、そこに行くんだろうな。
また今度行ってみよう。


後日再挑戦したいこと
・ハイラル城の地下通路
・ハイラル城の食堂に行った人
・馬宿の山の虫の男の子
・雷の大地の下の宝箱



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?