記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

【いまさらティアキン日記】18.監視砦の変わったいろいろ

※ネタバレありです。メイン状況→四地方クリア1。メインが進んだので一度監視砦へ。


監視砦

思った通り、メインを進めたら、いろいろと様子が変わっておりました。
まず、石碑が落ちてきている。
リードウさんに話をして、あとでカカリコ村に行こう。

それから、馬宿の屋根。
なんでかなかなかうまくいかず、持っていかないでーと言われてしまった。
少し範囲から飛び出してしまったのかな。
なんとかはめられて、出張所が完成しました。

それと、悪魔像を発見。
キリがいいのでハート5個で、まずがんばりを最大まで増やそうと思っているので、チューリくんクリアで増えていたハートを、がんばりに変換しました。

そこからまた地下通路に行けそうだったけど、やっぱりハンマーがなくなりそうなのでやめておきます。

アップデートできるかな?

監視砦に戻ってきた理由。
それは、いろいろな人が話す内容が変わっているのを聞きたい、というのもありましたが、一番は、メインの話が進んだので、プルアパッドのアップデートができるようになったのでは!と、確かめに来たのです!

わくわくしながら、ロベじいに話してみると。。

あれ、まだ研究所に行けそうにない。がっかり。

ジョシュアちゃんの話が片付かないと、ということで、ジョシュアちゃんの話の内容が変わっていました!

地底だー!
ほとんど行ったことがない!!

暗くてテンション上がらなそうだなーと全く行っていなかったのですが、どうやらそうも言っていられないようです。

いざ地底へ!!


後日再挑戦したいこと
・ハイラル城の地下通路
・ハイラル城の食堂に行った人
・湿地の宝箱
・馬宿の山の虫の男の子
・カカリコ村のリードウさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?