記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

【いまさらティアキン日記】11.新聞社からリトの村へ

※ネタバレありです。メイン状況→四地方クリア0。馬宿をいろいろ見つけるならその前に、と、ペーンさんのところへ。


シロツメ新聞社

ペーンさんに会いに、新聞社に来ました。

ペーンさん、結構好きなキャラです。
基本的にキャラクターって、あーとかうーんとか、セリフをちゃんと話していないと思うのだけど、サラバード!はちゃんとサラバード!って言ってるように聞こえて、言葉の勢いがあって好き。
これを聞きたいがためにペーンさん関係チャレンジをクリアしたいまである。

ということでチャレンジ解放!
ついでなので、リトの村にも行ってみることにしました。

リトの村へ向かう

リトの村へ行く方法は知っています。
楽勝っしょ!とふわーっと飛んで行ったら。。ギリギリ橋をつかめず!
ありゃ失敗。
見てる時はもっと高く上がってから動けばいいのにーとか思ってたけど、実際やってみると結構難しい。。
投げ入れるのも向こう岸に行くのも、何度も失敗してしまいました。
ようやく橋のギリギリをつかみ到着。

ひとまず、ワープできるように祠を開きました。
コログが祠のとっても近くにいるので、ワープしてくるたびにコログに会えます。かわいいね!やったね!

到着そして

そして、リトの村に到着!
歌とかいろいろサブの話を聞いたりしていましたが、ここにいるとなんだか気持ち的にとっても寒くなってきた。。
(少し遅れてこの日記を書いているので、プレイ時はめちゃめちゃ寒い時期でした)
リンクは寒さガードばっちりだけど、遊んでいるこちらの気持ちがのらなくなってしまったので、チューリくんにも話をせずここを去ることにしました。

また、暖かくなったら来るよ!

馬宿に寄りつつ、東に向かいます!

後日再挑戦したいこと
・ハイラル城の地下通路
・ハイラル城の食堂に行った人
・湿地の宝箱
・馬宿の山の虫の男の子
・リトの村メインエピソード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?