見出し画像

小さな物差し

好きな人に好かれたい
空想の世界に篭りたい
注目されたい
1人になりたい
音楽に溺れたい
誰かに引っ張り出してもらたい
できればハッピーなところへ
他力本願
明日にはまるで違う自分

もう物差しはいらない
そう決めた

計らないなら無謀な願いを空に投げる
多数決で決まるような
小さな幸せではなくて
とびきりデカくて
わけのわからないやつ
手に入れたいものを欲しいと願えた

荷物は減り心が広がった
光が見える

物差しはもう持たない
計るものは何もない

少しの乱暴な言動はやっぱり私のもの
いくら考えたって私のもの
反省など意味はない
何度も計り直すことはもうしない
物差しはもう持ってないもの
私から出てきたものを
ただ空に投げただけ

小さな小さな物差しで計ってると
見えないものがたくさんある

たいていのことは大丈夫
大きな流れには逆らえないんだから
安心して流れに乗ろう
気持ちがいい

どうしたって良くなるんだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?