ミシガンにきました

ブログとが久しぶりで何書いていいかわからない笑 でもこの貴重な経験を残しておこうと、気持ちを綴ることにした。

2021年5月6日ミシガンにきたよ3日目。やっと時差ボケが治って行動開始した。なんだろう、ひとりでアメリカに来ていたらもっと自分でどうにかしなきゃと切羽詰まって、踏ん張って、貪欲にやるんだろうけど、今回は留学でもなければ仕事をしに来たわけでもない、ぼーっとしておいてもそれが許される境遇だけに、なんだか締まりがない。

今後の自分のキャリアにこの経験を活かしたいのであれば、努力しないと本当に無駄な経験になってしまうであろう。こんなにゆっくりときが流れる毎日は人生の中でもうないかもしれない。だから有意義にしたい。

私はここで仕事をしてみたいと思っている!

夫のほうは私が家で寝ていようが主婦をしようが仕事をしようがザ駐妻生活をしようが、それでよいと言っている。来てくれただけで嬉しいと言ってくれる。頭があがりませんわ。

私が滞在中【2年を予定している】に成し遂げたいことを書こうと思ったけど、取り急ぎこの3ヶ月で成し遂げたいことを書いておく。

①車の運転をばりばりこなしている 大きな車に乗ってウェイウェイとハイウェイを走りまくっている。楽しさまで覚えている。夫に頼ることなく自分でどこでも行ける。【遊び、生活、習い事、旅行】

みんなご存知だと思うが私は車の運転が死ぬほど嫌いである、嫌いというか苦手意識が強い。怖いのだ。練習をするしかない!!!!!!!!すべては車が運転できないとはじまらないのである!!!!

②英会話がうまくなる

自分の恥じらいを捨てて、話せるようになりたい。アウトプットの練習をしたい。会話を楽しみたい。Tutorを見つけよう。

③友達

このためにはどこかのコミュニティに飛び込んでいかなければ。コロナがこれを難しくさせている気もします。。

③旅行

アメリカにいる友人たちに逢いにいきたい!NYC、アトランタ、シカゴ、ボストン


P.S.

今カフェにきて一人でPCをパチパチしている。周りが英語ばかり、(あたりまえ)みんなが何を話しているのか、気になる、話題は何?どんなレスポンスをしているのか?どんな関係性なのか?など

そして閑散としているダウンタウンの中でこのカフェだけ賑わっている。

キャシアーは東アジア系の女の子が3名くらいいる。韓国?ベトナム系かもなあ?留学生かなあ?ここ生まれなのかなあ?気になる、話したい、今度また来たときにいたら話しかけてみようかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?