見出し画像

散る

自分で自分を傷付ける行為に頑張って対抗しようとする姿勢は強い意志と強い防衛本能をもっている証拠

ただ大自然の前にはあまりに無力だった

自分を守ろうと頑張ったことは素晴らしいことだった
自分の自由を守ろうと頑張ったことは尊いことだった

今までできなかったことを頑張ってよくやったんだ
とても疲れた

理解してもらおうと懸命に努力した
その努力は素晴らしかった

相手が言葉を持たなかったんだ

言葉を持たない自然とどうやって対話したらいいのだろうか
それは言葉、会話では無理だったんだ
対話なのに

文明の敗北

理解してくれる人が欲しかった

私は自由になりたかった

そして圧倒的なブラックホールを前にただ敗北した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?