日本アイ・ビー・エム株式会社のトライアル雇用(Access Blue Program)参加決定のお話🤗

こんばんは🙃
はじめまして。
まえちゃん菌と申します。

今まで、就労移行支援で毎日、えっほ、えっほと自転車🚲こいで、事業所に通っていましたが、日本アイ・ビー・エム株式会社の就労経験のある人向けのトライアル雇用に参加することになりました。つまりインターンシップになります。

書類選考⇒1次面接(最終面接)で、両方とも合格しました。両方とも自分なりに凄く頑張りました🤗🤗

自分のいる就労移行支援からも既にIBMさんではないですが、大手のインターンを経て、障害者のITエンジニアになった人もいるので、自分も頑張ろうと思いました。

僕自身、今回のトライアル雇用期間にどう頑張ったらいいのかアドバイスが欲しく、インターネットで探していたら、既にトライアル雇用を経てIBMさんに就職している先輩のお話を見つけました。そして、質問したら、いろいろアドバイスをもらうことができました。

教えてもらったアドバイスを参考にして、
でも基本は障害者雇用枠であるため、
体調管理・細く長く働けるようにを忘れずにがんばろうと思います。

よお〜し、やったるど!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?