見出し画像

甘えることの何が悪い?

こんばんは。狐人ですぅ。

暑さが増して夏になってきましたね。
みなさん夏の予定はありますか?
僕は引きこもってゲームをしますw

さてさて、今日はどんな話をしましょうか。
自分に甘くなりましょうという話をしますか♪



「きょうの僕」


まぁ、最初に今日の僕について…。

今日。
腰痛で在宅勤務に変更しました!
うん、だって腰痛くて起き上がるのつらくて
座ってるだけでいてぇんだもん(´・ω・`)

無理無理無理。
こんな状態で座れるかわからない電車乗って出社しろって?
腰砕けるわ。

2週間くらい前から痛みはあったんだけど
無理が祟ったのか本日マジで痛かったから
本来出社の予定だったけど急遽在宅に変更したよね。


予定通りとか無理じゃね?


会社とか学校とか休むことに抵抗ある人々よ。
たまには甘えてもいいんんだよ。

え、全部完璧とか予定通りとか無理でしょ?
逆に全部自分の予定通り、完璧にできる人とかいるの?

上司?先輩?仕事?人間関係?
知るか。
自分が第一じゃ。自分が一番かわいいんじゃ。

体が壊れちゃ働くことなんてできないし
精神が壊れてもできない。

壊れてからじゃ遅いんだよ。


時には甘えましょう


自身が辛いと思ったらそれは辛いんだよ。
脳みそが「休め」って言ってるんだよ

今日の僕がそうだった。
腰痛くて動けないけど「行かなきゃ」って感情もあった。
でも、思い切って在宅にした。

君が休んだとて、在宅に切り替えたとて
大半のことは通常通り回るから大丈夫。

辛いときは思いきって休みましょう。
罪悪感はあると思うけど、そんなものは寝て消しましょう。
考えったていいことありません(・ω・)

知らねぇよクソが!位のマインドでいましょうw


まとめ


社会って結構都合よく回るんです。
自分一人が休んだとてたいした影響はありません。

じゃあ、その中であなたは何を最優先しますか?

「自身」でしょ。

自分を大切に。
泣いてもいい。喚いてもいい。目標も理念も何もなくていい。

そんなもの適当な時に適当に見つかる。

時には誰かに甘えればいい。
辛いときは盛大に甘えればいい。

そうやって人間関係回ってると僕は思うよ。


今日はこんなところかな。
またねノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?