見出し画像

【初投稿】筆箱紹介1

 はじめまして、ささみのさしみです。
今回が初投稿で写真下手だったり日本語おかしいと思いますが、温かい目で見ていただけるととても嬉しいです。

——————————————————————

ペンケース

sot プエブロレザーラウンドファスナーペンケース

このペンケースはコンパクトでペンを固定できるのが良いですね、小物も少しは入るので無難に使いやすいです。

ペンシル

上からgraph1000、uni  m7-351

graph1000 for pro 0.4mm 旧型


最近巡りで入手することができました。
グリップのラバーの部分が新型よりソフトで握りやすくかなり違うと感じました、あと0.4mmの書きごこちがかなり好きです。お気に入りの1本です。

uni m7-351

こちらは近くの古い文房具屋さんに行った時に店主から譲っていただきました。店主に感謝
こちらは廃盤であまりレアなものでもないけれどグリップがプラスチック製のローレット加工になっているので滑りづらく、ローレットグリップが苦手な僕でも使えているのでとてもおすすめです。
0.7mmです2bです

ボールペン

LAMY2000  4色ボールペン、プラチナ sure point

LAMY2000  4色ボールペン

こちらは父にお願いして買ってもらったものですノックだけで完結できて4色も入るのでノートまとめなどで重宝してます。
ですが胴体のネジの部分がプラスチックなのでそこが壊れないか心配です、あまりきつく締めないようにしています。
インクは赤青黒はジェットストリーム0.7mm
緑はアクロインキの0.7mmを入れてます。

プラチナ sure point

巡りで購入しました、デザインがかなり好みですね、ですがこのペンのいいところはジュースアップのインクが入ることですねこれだけでかなりでかいです。
インクは赤の0.4mmを入れてます主に丸つけ用ですね。

マーカー

pilot spotliter  VW

このペンは1本に2色入ってるのがいいです、僕の学校はマーカー2色以上必須なので使っています可もなく不可もなくという感じですね。


小物類


特にいうことはないんですけどクラフトAの芯ケースが筆箱の色合いとてもマッチしているのが良いです。

全体図

この時ぐらせんのシールは剥がしてませんでした


最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました。今回が初投稿でしたが自分なりにできて良かったです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#わたしの筆箱紹介

438件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?