【どうして】宅配ボックスの設定番号が0721だったときの反応

その日は休日出勤だった。

宇宙戦艦の公式LINEから通知が届いた。


『チュチュアンナ様からのお荷物を宅配BOXにお届けしました』

設定番号:0721


私の心は汚れているのだろうか。

ご丁寧に不在票まで入ってやがる。

指で端を摘んでジップロックに保管した。


この手の対応は慣れっこなので淡々と報告したところ、再配達の受付よりも早く返信が届いた。


もしも届け先の名前が大五郎だった場合、同じような設定番号にしていただろうか。


配達員Tよ、残念ながら中身は運命のブラではなくSUSHI靴下なのだよ🍣


お陰でnoteのネタができたことに感謝している。

バイトテロしかり、会社の看板を背負っているという責任があるのであればこのようなことは引き起こされないだろう。彼らの労働環境が整うことを願っている。


世の中には自分も含めて理解不能な人間がいるってことで。しばらく酒のツマミになる話に採用するのでよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?