見出し画像

腐るんじゃないよ

どんな時も見てくれている人がいるって本当。
あの日、先輩からの叱咤激励のお陰で今がある


はじめての仕事は想像と違うかもしれない

なんで自分がって思うときが来るかもしれない

理不尽なことに逃げ出したくなる日もあるかもしれない


そんなとき


あなたが大好きな人たちの顔を浮かべてみて


そんなんいねえよっておこりんぼさんは

プッチンプリンを思い出してみて


無理してデキる人になろうとしなくて良いの。
まずは目の前にあるものをひとつづつ。


やらかしたら、隠さない。
まず、謝る。決して引きづらない。
失敗を次の仕事に活かす。


自分から謝らない人
イライラをぶつける人
チクチク指摘してくる人は反面教師にしましょう。


足の引っ張り合いやマウント合戦はどこにでもある。器の小さい人間がやること。見識を広めて、たくさんの人たちに可愛がってもらってください


いまはもう居ないあなただったら
どんな言葉を綴りましたか?



#はじめての仕事


この記事が参加している募集

#はじめての仕事

4,056件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?