見出し画像

ジャケットがsexyでドギマギしたゆずのいちご#はじめて買ったCD


春の連続投稿チャレンジとやらに便乗してみる。
週1更新の自分が、果たして4月8日迄にあと4記事掲載することができるのだろうか。乞うご期待!


#はじめて買ったCD

ゆずのいちごと書こうとしたら、成人してからブックオフで購入したということを思い出した。

当時、ヤンジャンの表紙が目に入ると赤面してしまうくらい甘酸っぱかった自分は、CDを購入できなかった。

ジャケットがクレヨンしんちゃん顔負けの、おしり丸出しなおねいさんだったからだ。

今もいちごをカラオケで歌うこともあるのだが
ゆず=夏色や栄光の架橋というイメージの人たちからするとなかなかアレな表現があるため、時と場合と行く人を慎重に選んで歌うようにしている。

春先のヒトカラや、何を歌っているかわからないほど泥酔したときには間違いなくソングリストに入っている。


前置きが長くなってしまったが
記憶を思い起こす限り、はじめて購入したCDは確か

JiLL Decoy association
Jolly Jolly/アイロニー

だった気がする。

カップリングのアイロニーは
確か渋谷でエッシャー展が開催された時の主題歌だった。特設サイトでアイロニーが流れてきた時涙が出た。家族にプレゼンして渋谷デビューした。初めてタワレコという場所へ行った。エッシャー展ではお土産にでんぐりでんぐりのボールペンを購入せずに後悔した記憶がある。


好きなものについて語り始めると止まらなくなるため今日はここまで。



#はじめて買ったCD

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?