見出し画像

ひーちゃんからもらった言葉

ほんとの気持ちは宝物。"声にならない声で対話しよう"を伝えていきたい竹田佐知です。

BeautyJapan WELLNESSに参加して
私はいろんな気持ちに出逢ってます。

それを側で全部聴いている娘のひーちゃん。

「ひーちゃん、聞いて!!
BeautyJapan WELLNESSってな、こんなに素敵なかわいい人がいっぱいいるんよ~!!」
と興奮気味に語ったり、

「ママ、ちゃんとできんのがイヤやぁ」と
弱音を吐いたり、

「がんばるけん、見よってよ!」と
熱くなったり。

悩んでもがいて、楽しくなって、
そんないろんな私を見てるひーちゃん。

そしたらね、ひーちゃんが言ったのです

「ママ、悩めるっていいねぇ。」

ん??どういうこと??

「悩めるってことは、選べるってことだよ。
選べることがいっぱいあるのはいいね。
ママ、挑戦してよかったねぇ✨
ひーちゃん応援する!!」

もう、この言葉にジーンとしてしまった。

ほんとだね。
素敵なことを教えてくれてありがとう。

こんな風にひーちゃんに言ってもらったこと。
ママの大きな力になったよ。

ひーちゃん、ありがとう✨

大人も子どもも、一人ひとりが自分の心身の声に耳を傾けると、安心して進んでいける幸せな世界が広がっていくことを信じています。竹田佐知でした。


最後までお読みいただき、
ありがとうございました 。
#wellness2024
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※私は、今年、2024.BeautyJapan WELLNESSに出場させていただいています。応援していただけると、とても嬉しいです。よろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?