見出し画像

煮え切らない餅と一緒

おでんの具材で好きなものは何ですか?
私は変わらず餅巾着です。

じわっとふわっともちっとしたあらゆる感触のオンパレード。
食べててうれしいとはまさにこのこと。

じっとり雨の日はとにかくおいしいものでいたわろう企画でした。


感情がもやもやってときはまずぼーっとするんだよ。
どこ見てるの?ってなるぐらい遠く遠くみて
私から私をいったん遠ざけてみたらいいよ

そしたらなんか世界って広いなあ、なんかわたしそんなに
えらい人物でもないしなって思ってくるから
多少はましになる。
仕事でつまづいてもまあ何とかなるのよたいていはね。

昨日は本を読めなかったけど
いつもは本を読んで過ごす。
本の力ってすごい。

人間に知恵を与えるだけじゃない。
希望や夢や絶望や、ありとあらゆる感情を提供する。
かといって営業もない。
なんてすばらしい!!と声を大にして言いたいものだ。

私の人生はどこかもろくて曲がりすぎて過去の修正なんか
一ミリも考えてはないけれど
未来のこともあまり考えずまあ

ゆらゆらなんとなく
まいにちすなおで生活しよう。


ぐつぐつ泣いてるおなかが憎らしいけど好き。
お弁当食べて今日も生きようね。

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,056件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?