見出し画像

今日見た夢の話とか…

あー、またかという気持ちになる夢だった。歯の被せモノが取れる夢。いろいろと意味はあるようで、今度は何だろうと簡単に調べてみた。

  • 変化と成長

  • 自己イメージの見直し

  • コミュニケーションの改善

  • 健康への気遣いと対応

  • トラウマの解放

これらが私の今後にプラスかマイナスかのどちらかで表面化するらしい。来月健康診断があるので、一瞬健康面かな?と思ったけど、どうなんだろう。何が待っているのか分からないけど、目覚めたとき少し気が重かったので悪いことが起こりそうだな…とは思った。どうか良い方向に向かうことが出来ますように…。気になるけど、とりあえずここに書いたら忘れようと思う。

お弁当いらないからおにぎり作って~と言われて
ソーセージエッグらいすぼー


今日は午前中、高校の先生と面談してきたのだけど、疲れたので帰りにミスドでひとり珈琲を飲んだ。朝、目が覚めて気が重かったのは高校の面談があったからだろうか?98%そんな気がしないでもない(笑)ミスドの珈琲はドリンクバー?になっているところとそうでないところがあるけど、私が好きでいつも行くお店はスタッフが珈琲を淹れてくれるし雰囲気が良くて好き。テイクアウトが多いようで、店内には今日もお客があまりいなかったけど、スタッフの仲良さそうな雰囲気に癒されて、ホッと一息できた。

これをオーブンに入れたら洋食が出来あがる…はずなのになんで和食?みたいな子で…。担任の先生と(゜-゜)コマッタネと話してきた。進路が決まったらここに書けるのだけど、…3月末までバタバタする感じ。来年の今頃は、今とは全く違うワールドに飛んでそうな気がする。来年はどんな世界だろう。地獄のような日々だったら嫌だ!!怖いけど…楽しみな気もする。

今年も高校野球を見に行こうと思って、麦わら帽子を買ったのに、結局見に行かないまま優勝校が決定してしまった。今年の私は夏を感じる余裕がないらしい。まぁ、そんな時もあるよね。

久しぶりにわんぷれーと夜ごはん
何か足りない気がする
ひょっとして
やる気ですか??


アジを大量にいただいて、まだ冷凍庫にたくさんいる。三枚おろしにして、塩焼きにしたけど、身をほぐしてはちみつ梅とご飯に混ぜてみた。

冷凍庫に眠っていた今年の山菜もあって、アジと梅のご飯に混ぜようかと思ったけど添えることにした。山菜はオリーブオイルと塩で味付けしている。あと、ジャガイモはたらこスプレッドをまぜて胡椒ごりごりし、タケノコ・ピーマン・豚肉・もやしを醤油と酒のみでこってり炒めた。季節的に豆板醤を入れようかと思ったけど、やめた。


ごはんを作る気力が湧かなくてどうしようかと思う。

アジと梅のごはん
さっぱりして夏向き
酢飯にしようかと思ったけど
白いご飯に混ぜただけ

今、数えたらアジがあと7匹あった。少し前にも大量にいただいて、やっと食べ終わったと思ったらまたもらってしまった。どうやって食べよう。アジフライ!って思ったけど、揚げるのやだなぁ…ってどこまでもやりたくないが強いこの頃。

冷蔵庫に色々あって、食べていこうと頑張っているのだけど、娘とふたりだとなかなかなくならない。焦らずゆっくり食べていくことにするよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?