見出し画像

おわりとはじまりの7月

おわり

noteを書き始めて楽しい一方でまた“いつもの”感情に襲われていた。毎日投稿するか否か。ふと感じる無意味さに突然苦しむ…。そういうマイナスな感情。スマホは相変わらず距離をおいたまま現実を生きてはいるのだけど、とにかくどうでもいいことに悩む癖は子供の頃からで直らない。書きたかったら書けばいいし、書きたくなかったら書かなくていいし…ただそれだけのことなのに性格上そこは決めておきたいな…とこだわってしまう。そんなくだらないことを考えるのはやめようと思った。おわりにする。

はじまり

年齢はただの数字だから、年齢を理由にやりたいことを我慢したりあきらめる必要はない…という言葉を久しぶりに思い出した。ダイエットしていた時に見ていたユーチューバーのおかんの言葉。私は何か目標がないと生きていけない。夫が単身赴任で不在中何か頑張りたいと思って荷造りしながらずっと考えていた。昨年、英検準二級を高校生と一緒に受験して撃沈。それっきりになっていたのを再開させようかと思った。ただ、座って勉強すると体調が悪くなるのと家の中がまわらなくなる。健康診断ではもともと悪い視力が回復してきていたのに0.2と0.3までおちていた。イヤホンで英語を聞いていたら聴力も落ちていることが分かった。勉強しているとお菓子を食べてしまい5キロ太って今もそのまま(少し痩せてきたけど)。不合格だった上にこのありさまよ…どうする?って思って中断したのだった。何事も健康であってこそと思う。そうだ…独身の頃の体重に戻りたい。それで、登りたい山がある。今の体重だと必要以上に負荷がかかる。あー痩せたい。本気ダイエットのはじまり。


雨上がりの空


ゴボウとマイタケ入りのハヤシライス


そんなわけで、100日後に痩せるアラフォー…は無理なので、ゆっくり痩せていきたいとは思う。がんばるぜぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?