見出し画像

アジのナゲット(レシピなし)

今日は朝から娘を含む“うちの子”たちが慌ただしい。わんこはお漏らしをしてしまったし、末っ子は一か月に一度の大掃除の日。ぼくもー!!と言わんばかりにミドリガメもちょっといたずらをした。娘は補習までの間、学校で自習すると言ってバタバタと出かけて行った。

昨日、学校の先生との2者面談が終わって、娘もこの夏必死にがんばろうとしている。私も出来ることには限りがあるけど、サポートをしたいと思っている。

アジを美味しく食べるには…

頑張る娘に何か美味しいご飯を作ってあげないと…と思うが気持ちが料理に向かない。やる気がなくてもやらないといけない。食費を節約しながら美味しいご飯…。冷凍庫にたくさんあるアジを少しでも消費したい。蒸し暑い日はひんやりしたアジの南蛮漬けもいいな~なんて思ったけど、魚の骨とか考えずにパクパク食べれたらいいな・・・と思って、アジのナゲットおろしソースがけプレートにしてみた。

まだ試作段階でレシピなし
やる気ない中のがんばりじゃ

パクパク食べれて美味しかった。今までは試作であってもレシピと作り方を書いていたのだけど…。色々と面白くないことがあったので、これからは有料にするか書かないかのどちらかにしようと思う。こうやって写真を見てみると、あともう1品欲しかったな…と思う。

今日は土用の丑の日。うなぎは食べたいけど、夫が帰ってきた時にみんなで食べようかと思う。…と私が思っているとひとり会社でウナギ弁当を食べていたりするのが私の夫。そういうところも一応把握しながら、食べないでおく(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?