見出し画像

スクールリングって何?

『ボーン・コレクター』という小説にスクールリングという単語が出てきた。

安っぽい指輪のことかなと思っていたが、検索すると卒業する学校から送られる指輪、という読んで字のごとくの物だった。
アメリカでは、政治家も身につけているし、映画でトムクルーズもつけているし、一般的なものらしい。

このスクールリング(カレッジリング)は中々にごつい。

ちょっとボンゴレリングに似ていて、憧れていた身からすると、つけてみたかったという気持ちが湧いてくる。

ただ、自分の学校生活を思い返すと人ならともかく学校に対してはこれといった愛着もない。卒業証書もどこにあるのか全くわからないから、貰っても失くすなと冷静になる。

代わりにボンゴレリングが欲しいな。子どもの頃と違ってクレジットカードも持ってるし全部買えるよ!そう思って調べたら既に予約終了になっていた。何を思い付くにも遅すぎる自分が恨めしい。

再販してくれないかな。ボンゴレリング。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?